« ホワイトデー | メイン | AWS新規事業展開!? »

2009年03月19日

AWS用語 その3。

こんにちは。デザイナーのイシガキです。
本日の札幌は、時折小雨がぱらつくどんより曇り空。
いつもは見えるJRタワーが今日ばかりは霧がかって見えません。
しかしあんなにうず高く積もっていた道路脇の雪もとけて、春はもうすぐそこ!
そろそろブーツからパンプスに履き替えてもいいかな?と思っていたところ、
弊社スタッフ三田は本日より、新調したスプリングコートで春を先取りしておりました(^o^)

しばらく間があいてしまったので
みなさまに忘れ去れていないか心配なところですが、
AWSの業界用語ならぬ「AWS用語」その3。
今日も元気にいってみましょう!

○AWS語録 その3

「明日のワタシ」
「明日のオレ」

読み方:アシタノワタシ、アシタノオレ


▼22:00頃の社内にて
------------------
(イシガキ:心の声)
―連日の残業が続き、また今日も会社で夜食をとりながら残業…
 疲労困憊で集中力が続かないし…
 これだと作業効率も悪いな…
 今日はこれで切り上げて明日またがんばろうかな…

イシガキ:「明日のワタシが頑張ってくれるはず!なので今日は帰ります!」
社長:「そうだ!明日のオレが頑張ってくれるはずだ!」
三田:「そうだよね!明日のワタシが頑張ってくれる!」
青鬼:「じゃあ…、行きますか?!」
------------------

「今日はもうダメ、続きは明日やろう…」と言う時でも、
明日の自分への期待を込めたこの言葉を口にするだけで
ちょっとだけ元気になれる気がしませんか?

今日の自分を褒め、明日の自分へ渇を入れる。
どんなつらい状況でもこの魔法の言葉で、きっと明るい未来が見えてくるはずです!


AWS用語「明日のワタシ、明日のオレ」。
日々の業務に追われ最近お疲れ気味の方、
ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)