« 今度は、ナスとさやえんどう。 | メイン | 北海道で北欧のライフスタイルを実現できる素敵なショップ&工房 »

2008年09月03日

秋空にマラソン

cat.jpg

AWSディレクターの三田です。こんにちは。

この日曜は北海道マラソンが盛大に行われたようで、コース近くに自宅があるので日中ずっとヘリコプターの音を聞いていました。

秋空にさわやかな風の中で聞こえてくるヘリの音。嫌いじゃないです。
 
 

走る、という行為をもう何十年もしていない気がします。

秋といえば運動会(西日本育ちの私には、そうなのです)。

運動会は正直・・・
 
 
 

大っ嫌いでしたね(笑)。
 
 


走りは遅い、飛んでは転び、傷だらけになるのがオチの運動音痴。

体育の成績はいつも2か3。

活躍の場面といえば応援合戦と創作ダンス(そういうのが昔はあったの!!)。
 


こんな私ですが、過去一度だけ栄光のときがありました。

あれは中学2年。何を思ったのか運動部に所属(バレーボール)していました。

毎日毎日練習で顔にボールをぶつけられ、監督に「グズ」だの「アホ」だの罵られ、

「涙がでちゃう。だって女の子ダモン」とかつぶやいて、

それでも毎日頑張っていたときのこと。
 
 
 

一年に一度のマラソン大会で、あろうことか学年3位でゴール。

周りも驚いていましたが、一番驚いたのは本人ですよ。

走って褒められたことなんて一度もなかったですもん。


ま、結局あれ以来部活をやめて家の手伝いをして帰宅部になりましたので、

次の年は順当に後ろから数えて10番くらいでした^^;

 

あのときの経験が教えてくれるもの、それは、「継続は力なり」でしょう!間違いなし!
 
 

さて秋ですね。机にばかりかじりついてないで、外に出なければいけませんね。

風も空も空気感も確実に色を変えています。体感しましょう。もうすぐ冬。(イーーヤーーー)


ただいま頚部疾病のため、闘病中の三田でございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)