« 地産地消、うましたのし。 | メイン | 4月末まで満席、5月・6月比較的余裕あります。 »

2007年04月04日

よいことをするとよいことが返ってくるって言われて育った。

hana.jpgある企業様の内部問題に巻き込まれて、少々難儀な思いをしました。このお仕事をさせていただいていると、こんな場面に多々遭います。WebでもリーフレットなどのPR物でも、その企業の深部に入りこんで深く掘り下げていくことがあるため、担当様とはかなり親しくなっていくからなのですが。

トップが分裂し、策略謀略など渦巻く中、担当様だけが良心を持っている、という場合、自分たちには手助けしてさしあげたくても、結局何もできないものです。一緒になって理不尽な出来事に腹を立てているしかなく・・・。

その火の粉が私に及びそうになったときに、担当様が火消しをしてくださったのです。自らを盾にするその姿勢に、思わず涙が溢れそうになりました。

この担当様は、常に心ある仕事をされる方。コツコツかもしれないけれど、懸命に働き、私たちとの交渉時もきちんと対等に見ていただいています。気持ちの良い仕事をされる方なのです。

その周りの人物がいけない。狡猾で、自分の得しか考えない。結局あおりをくらうのは、正直な人。そんなことが許されていいのだろうか。

青臭いことを言っているのは重々承知です。だけど、せめて、自分たちだけは、そんな正直で自身の、自社の仕事に真剣な、思いのある方のために尽くしたい。

AWS全員、いつもそんな風に考えながら仕事をしている、バカ正直人間の集まりですので、狡猾な方からのご依頼は、丁重にお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。(三田)

※写真と本文は関係ありません。オフィス入り口に、いつもキレイな花を飾ってくださるU社のSさん、Oさん、ありがとうございます。和みますー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)